パソコン・任天堂DS・おいでよどうぶつのもりのソフトまで・・・御殿場・りんくうのアウトレットに負けない!プレミアム価格セレクトショップ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンデレ


ヤンデレ大全 ヤンデレとは、狭義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子をいう。ただし、定義は流動的で語の使用者によって意味が異なることも多い。また、 『にゅーあきば.こむ』の定義は理由を問わず心を病んだヒロインへの萌え属性となっている。 厳密な精神医学理論の背景があるわけではなく、主として別段医療知識に基づかないゲームプレイヤーによるヒロイン分析法によって作られたキャラクター類型であることに留意は必要である。 ツンデレとは違い、「病んでいる」「デレている」間の変化の意味はなく、愛情に相反して攻撃的な行動や常軌を逸した問題行動を取ってしまうアンビバレンス(両価性)を指す。正常な状態からヤンデレ化することを「闇化(病み化)」「黒化」などともいう 。交際相手への愛情表現の異常な度合いがファンの間で好まれる。「病的にデレている」という解釈もある。 ヤンデレという語の普及により、デレの要素を伴わない「病んでいる」キャラクターもヤンデレと呼ばれるようになった。一方、病んでいる特殊性から、デレの要素が演技であったり、病理の解消とともにデレの要素が消失するキャラクターも多い。こういった、デレの要素が不確実な「病んでいる」キャラクターを、ヤンデレと区別するためにヤンデル(病んでる)と呼ぶことがある。 なんだかよくわからないんですが、ゲームに使われている用語なんですね(^^;) にゅーあきば.こむも、今初めてみましたが…あきば系ではないので、よくわかりません。 (引用:ウィキペディア
スポンサーサイト
Copyright © パソコン・DS・ブランド品など人気商品をアウトレット価格でご奉仕!|通販アウトレット|プレミアムショップ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。